2010年5月19日

☆★☆MEETS da Bro-A。。。☆★☆





どもども。。。

本日は"JOURNEY"のA-兄sanとの1st SLIDING SESSION!!

お共は最近お馴染のMY MEN TAK-LOW。。。


BOARD LINE UPは。。。

COOPERFISH / V2 9'10"

FINELINE / MICRO DIRT 6'8"

LIDDLE / M3P 6'3"

FINELINE / MP 6'2"

そこは一通り持って行きました。。。


POINTは鹿島南部の某BREAK。。。

到着は4:00。。。

厚いながらも綺麗なBREAK☆★☆

こ、これは。。。♪♪♪

期待してたら船も出始め、見る見るウチにアララなBREAKへ。。。


そこへA-兄san登場!!

早々に意気投合し、HULLネタで

いきなりのTALK SESSION & PHOTO SHOOTING!!

いや~MANIACな出だしでした。。。

さらにANOTHER SLIDERのいきなりの登場もありまして、

改めてHULLの認知度UPの現状に嬉しくなりました。。。


そんなこんなしてるとCONDITIONも良くなってきましたよ。。。

MAX腹位ですが張った波もちらほらと。。。


SESSION STARTED!!


この記念すべき1st SESSIONに選んだBOARDは

事前にMAILにてお願いしていた

KLAUS JONES / DIRT。。。

これね、聞いてた以上のSHAPEでした。。。

見ての通りッス。。。

















IMPRESSIONは、

今まで乗ったHULLの中では最速かなと。。。

強烈なROLL VOTTOMは最初は戸惑いましたが操作性は慣れれば楽ですね。。。

V-BOTTOMでグラグラ感はすでに体感 & 乗り込んでます。。。

おかげでかなり取っつきやすかったです。。。

RAILはかなりピンピンにKNIFYで薄く、波にLOCKしたら突っ走っちゃうんですが、

膝の抜き入れでBOTTOMを滑らせるとスルスルと動いてくれました。。。

走ったトキのSPEEDとGRIDEはたまんなかったな~。。。ニヤ

まさにWHOOOOOSH!!ってカンジ。。。

DOLPHINも長さの割にはとっても楽。。。

ただし、全体的に薄いのでそっとそ~っとってカンジですが。。。

純粋に、

欲しい!!

と思いました。。。

茨城北部の夏に良く行く某BREAKで使ってみたいBOARDッス。。。


2nd SESSIONにはmandala / ARC-TAIL。。。

久しぶりの5'台でしたが、

OUT LINEやIMAGE的にはGeeBeeに似てたのかな。。。












さすがはNEXT GENERATION SHAPER / MANIですね。。。

絶妙なスロットルがTAIL寄りにあった気がします。。。

FIN SETTINGもこだわりの位置があったようですし、

SIDE BITEもFINELINEよりはやや大きめ。。。

TAILのARCっぷりもより曲線的。。。

RAILとCONVEXはGeeBeeの方がHULLのそれには近かったかなと。。。

波が厚くなってきちゃったのもあってなかなか乗れませんでしたが、

何本かはSMOOTHに走れたかなと。。。

次回また乗らせて下さい。。。☆★☆


A-兄sanには

LIDDLE / M3P と FINELINE / M-DIRTを乗って頂きました。。。

そこは流石のHULL SLIDER。。。

LIDDLEは1st RIDEの戸惑いこそ最初はあったようですが、

みるみるNICE LINEでSLIDING!!

DIRTに至っては1st WAVEでいきなりのNICE SLIDING!!

あれは良かった。。。☆★☆

で、その時オレは。。。

そのSLIDNIGに見とれてたらSETを乗り過ごしました。。。苦笑


初めてお会いする方と初めてのBOARDと初SESSION。。。

行くまで多少緊張してましたが、

A-兄sanの気さくなTALKと雰囲気はとてもありがたかったです。。。

本当にありがとうございました。。。感謝


次回はFFJかSTUBBIE HOLIDAY。。。

masaharu-sanやOTHER HULL SLIDERのみなさんとも

ぜひSESSIONさせて下さい!!


それでは!!

KEEP GOOD SLIDING!!

8 件のコメント:

  1. ご機嫌にHULLで楽しんでましたね朝一に声をかけて沖で楽しく教えていただいたTですわかりますか?昔に赤いボードの時にブログに投稿させていただきました、僕にでもあのレールのボードはコントロールできますかね~?

    返信削除
  2. こんにちは!
    僕もFFJに参加予定なので向こうで楽しみましょう!!

    会場はFFJですが、僕等はstubbieですかね??(笑

    返信削除
  3. 先日はお疲れ様です!
    とっても楽しく、勉強になり、有意義な波乗りでしたぁ

    綺麗な写真を撮って頂きMy Boardsも喜んでます(笑)
    一番のお気に入りは、ジョン・ペックさんがバックのDIRTの写真ですね~
    コンベックスが素敵♪

    次回のSessionが楽しみですね~☆

    返信削除
  4. T-san >

    ご来場ありがとうございます。。。

    火曜日のORTでお会いした方ですよね?

    ご挨拶も出来ずでいたので気になっておりました。。。

    スイマセン。。。

    T-sanのBLOGの辿り着けませんでした。。。

    良かったらURLお教え下さい。。。


    T-sanなら確実にHULL SLIDING出来ると思います!!

    是非乗ってみて下さい!!

    返信削除
  5. masaharu-san >

    FFJ、間もなくですね~。。。

    確かに会場もFISHよりSTUBBIEな傾向ですよね。。。

    今年はSIMONSも多そうですが。。。

    何にせよ、会場のSURFER、SLIDERがPEACEで

    HAPPYな時間をみんなで共有出来る機会って

    中々ないですからね。。。

    いつまでも大切にしていきたいですよね。。。

    予定が微妙なトコロなんですが、

    行けた際は是非一緒に遊んでやって下さい!!

    返信削除
  6. A-兄san >

    先日はお疲れさまでした。。。

    天気も良くて盛り上がりましたね!!

    次週も平日行かれるんですか?

    茨城でしたら、またご一緒しましょう!!

    しかし、KLAUS JONESは写真の撮り甲斐があります。。。

    物としての美しさがハンパじゃないです。。。

    返信削除
  7. T
    http://blog.goo.ne.jp/boisuboisu
    遅くなりましたが、又チャンスがあれば海で色々と教えていただけたら幸いです。
    GeeBeeのページに投稿してました僕が^^驚きです!

    返信削除
  8. T-san >

    先日は、まさかの対面だったわけですね。。。

    いやいや、その節は大した情報しかご紹介出来ず

    本当にスミマセンでした。。。

    BLOG早速拝見させて頂きますね!!

    返信削除