2011年3月31日

☆★☆PRAY FOR JAPAN。。。☆★☆

おひさしぶりです。。。

ご心配おかけいたしましたが V-BOTTOM FAMILY 全員無事です。。。

現在は妻、子供たちは TOKOROZAWA の実家に避難させています。。。

僕のみ M.T.C の自宅で過ごしております。。。

TUSEDAY TEAMのみんなからも連絡をもらったり、

ZAP 247sanやTAKA-BONsan、JOURNEY HIROKIsanまで

たくさんの方々から励ましの言葉やご心配、

本当にありがとうございました。。。


震災からまもなく3週間が経ち、街の復旧もどんどん進んでいます。。。

そんな中、街では有志による、

いわきへの救援物資集め & 配送が実施されたり

CHARITY EVENTなどが行われ、

大変な数の物資、義援金が集まっていました。。。


BLOGは何を書こうか、何を伝えようか、ホントに悩みました。。。

結局大したことは書けそうにないので、

見て来た海で考えさせられたコトを書きたいと思います。。。


なかなか報道されませんが、

HOME POINT のSUNBEACH は大変な被害に遭われていました。。。



そんな中、現在、大洗界隈でのSURFは

地元SHOP一致の上で自粛している様子。。。

本日BCM宛へその件の情報確認とWEB上での

公開を提案するMAILを発信しました。。。

どうやら情報は確かな様ですし、

情報公開も前向きな検討をして頂ける様子。。。

ひとりひとりが出来るコトがなんなのか、よく考えていきましょう。。。


BEACH CLEANなどは各個人で行えるかと思いますが、

落ちている物は地元漁業の方々の物が大半です。。。

まだ使うのか、要らないのか、定かではありません。。。

捨てたり、燃やしたりする事で揉め事が起こる確率は否めない様子。。。

つまり、漁業の前にSURFERが立つ形を取りたくないようなんです。。。

漁業の動きに併せてSURFERがそれを援助する形がBESTなんでしょう。。。


僕自身良かれと思いBEACH CLEANは行いましたが、

先に書いた内容はその時に地元の方から頂いた内容です。。。


BEACHではいろいろな問題が起きています。。。

みなさんも、今は極力海には近付かない事が

現状はBESTなのではないでしょうか。。。?


ほら、救援物資でも同じようなコトが起きているのはご存じのはず。。。

毛布や衣類で特にありますよね。。。

古着では受け取り手によっては悲観的な方がいらっしゃるようですし。。。


けっして前述の行為を誹謗中傷しているワケではありません。。。

ましてや僕の書いているこの文章もキレイ事なのかもしれない。。。

全ては受け取り手の価値観ですよね。。。

必ずBEACH CLEANの機会は作られるはずですし、

僕らも企画を検討しています。。。


読んで頂いた方、ぜひご意見聞かせて下さい。。。

こんな時だからこそ、あなたの思うREALを聞かせて下さい。。。

ただし、喧嘩腰な内容は無視します。。。

大人の会話を望みます。。。


今回は未曾有の大震災となりましたが、

被災地の宮城と岩手に住む友人達とも連絡は取れ、

彼らの心の美しさと、彼らの言う「無事」と言う言葉の重みを

深く深く考えさせられました。。。

ホント、無事でよかった。。。

BIGUP,MARTHY & JUMBO!!


そして遠く大阪のLo-tech420ことTOMOKI!!

彼とはTwitterを通じて知り合ったんだけど、

震災直後から連絡をくれたり、救援物資を送ってくれたり、

元気と笑顔を届けてくれました!!

THANX & BIGUP,TOMOKI!!



それではまた。。。☆★☆

みなさんもご安全に!!


KEEP GOOD SLIDING!!

PRAY FOR JAPAN。。。